イベント多過ぎて情報発信出来てませんでしたが、歯科医師として医学書の執筆をさせていただきました。その名も「臨床の玉手箱 保存修復編」です。盟友稲垣先生からこのような機会をいただき大変光栄でした。
ご高名な大先輩から、今を輝く若手スター臨床家多数の中、櫻田大抜擢ありがとうございました。ラバーダム防湿法の実際と種類について、魂込め何度も推敲し執筆致しました。手にとって御拝読いただけたら幸いです。シエン社やAmazonでも購入可能です。
学生時代からは考えられない位、歯科医療に傾倒する毎日になりました。「どんな仕事であれ、魂を込めて一生懸命向き合い、比較や創意工夫を繰り返せば必ず面白味が湧いてくる」そう信じてここまできました。最初は、恥ずかしながら歯科医療の面白さも分からなかったです。周りにそんなイケてる人居ませんでした。楽しみ方を教えてくれるかっこいい先輩には中々出逢えませんでしたが、沢山のセミナーで演者に突撃質問を繰り返した成果もあり、今では素晴らしい歯科医師に囲まれて日々学びの面白さを教えていただいてます。本当にありがたいです。そっちの世界一生行けないと思ってたから嬉しいです。今はこっちの世界の面白さを啓蒙してます。
明日、一年半ずっと入院してる母の見舞いにこの書籍を持っていこうと思っています。認知症だし耳も聞こえないし意思の疎通は全然取れませんが、母に「書籍に文章を書かせてもらえるくらいは歯科医療に付き合えました、ありがとうございます」と伝えようと思っています。会話が成立する時までにはロクな親孝行出来ませんでしたが、生きているうちに1つ伝えられる事ができたのは稲垣先生ら著者の皆様のおかげです。心より御礼申し上げます。
て事で、良かったら読んでみてください🎵明日は、大暴燃會です💁♂️スペシャルな先輩たちとの夜会楽しみです。
櫻田 博雅
立川北デンタルオフィス 院長
昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。