立川の歯医者「立川北デンタルオフィス」の症例・お知らせ一覧をご紹介するページです

MENU

blog

blog

前歯を折った人に朗報

ADIの2回目Day3〜4で習ったことの実戦!

今までならクラウン補綴してたかもしれないし、色も合わないESTELITE ASTERIAで苦戦が予想される前歯部破折症例。破折してから数年放置していたため亀裂の境目からう蝕にもなっていました。

Essenciaでの2前歯ダイレクトボンディング。術直後でこれ。歯の乾燥がおさまればより審美的だと思います。11番近心のカントゥアがやや納得いかないので少し下部鼓形空隙埋めたいですが、個人的には今までの大きな4級窩洞の中ではトップクラスの出来栄え。まだまだ磨きかけて、天然歯の復元を目指します!

患者さんに鏡をお渡ししたら
「おお!これで笑えます!ちゃんと笑えますね」とめちゃくちゃ笑顔で喜んでくださいました。折れないようにナイトガードで守っていきましょう。
右下の即時埋入も計画中!

診療ご希望の方は📲0425958118かLINE公式アカウント🛡️にご連絡ください➡️https://page.line.me/836adeyh

#歯質と歯髄と歯根を残す歯科治療 #生体模倣した歯科治療 #超保存型歯科医院 #精密歯科治療 #ADIコース 

間違いなくADIは審美修復と補綴の最高峰ですね。審美歯科が好きな人は行くと道が拓けます。

主訴

歯冠破折

治療内容

ダイレクトボンディング

治療期間

90分

治療費(税込)

84000×2

リスク・副作用

術者の優れた知識と技術が必要とされる。患者の治療に対するモチベーションと、メンテナンス意識が不可欠。

破折、脱離

監修者情報
監修者情報

櫻田 博雅 
立川北デンタルオフィス 院長

昭和大学大学歯学部を卒業し、その後都内歯科医院勤務を経て2011年に立川北デンタルオフィスを開業する。
「超保存型歯科医院」「救歯臨床」を掲げ、天然歯を残す可能性を日々研鑽し追及している。

投稿記事一覧

トップへ戻る